6月10日は時の記念日ということで、幼稚園では時間や数字に興味が持てるように、
時計を作りました。
年少組さんはカタツムリの時計、年中組さんはカエルの時計、年長組さんは自分の
顔がついた置き時計を作りました。
楽しそうに時計の針を動かしながら遊んでいた子どもたち。
自分の時計が仕上がってとっても満足そうでした。
クッキーズのお姉さんが来てくださり、楽しいコンサートを開いてくださいました!
お姉さんたちの可愛い笑顔、素敵な衣装に子どもたちは大喜び!
「さんぽ」「アイアイ」など、お姉さんと一緒に元気にうたったり、楽しいダンスを踊りました。
素敵なコンサートでした!
クッキーズのお姉さん、ありがとうございました!
可愛いエプロンを着て、みんなでホットケーキを作りました。
ボールに牛乳、卵、ホットケーキミックスの粉を入れ、
「おいしくな~れ」と順番に混ぜて、美味しいホットケーキの生地が出来上がりました!
職員室のホットプレートで焼いて、みんなでいただきました。