大きなプールを見て子どもたちは大喜び!
朝から「いつプールに入る?」「早く入りたいなぁ」と待ち切れない様子。
プールに入るとワニさん歩きや貝拾いをしたり、浮き輪で遊んだり、楽しそうな子ども達。
顔に水がかかるのがちょっぴり苦手なお友達もいましたが、少しづつ慣れてきた様子で、
みんなで思い切り楽しみました。
春にあお組さんが植えたトウモロコシやナス、ミニトマトやピーマン、きゅうりなど夏野菜の苗が太陽の光をいっぱい浴びて、どんどん生長しています。
「トマトあかくなってるよ!」「ピーマンおおきくなってる!」と、毎日楽しみに見ていた子ども達。
「お野菜収穫するよ」と、言うと「やったー!」と、とても嬉しそう。
赤くなったトマト、きゅうりやナスはどれが1番大きいか、探しながら収穫しました。
東住吉区のラビット隊の方や東住吉警察の方、そしてセレッソ大阪のマスコットキャラクター「ロビー君」に交通安全のお話や指導をして頂きました。
真剣にお話を聞いたり、クイズに答えたりしながら楽しく教えて頂きました。
横断歩道の渡り方の約束を聞いたあと、実際に渡ってみました。少し緊張しながらも、左右を確認しながら、みんな上手に渡っていました。
先日おやこ教室が開催されました。
おやこ教室では、年齢に合わせてお歌や運動遊び、触れ合い遊び、製作をしたりして楽しんでいます。
今回2~3歳コース、0~2歳コースどちらも製作では七夕飾りを作り、楽しみました。
製作の後は、作った飾りを持って、みんなで楽しく七夕のお歌を歌いました。
とても楽しい時間になりました。
みんなは七夕さまにどんな願い事をするのかな。
次回のおやこ教室は、9月7日水曜日です。
みなさんとお会いできることを楽しみにしております。