新着情報

園だより更新しました。

2022.6 アメリカンドッグを作りました!

みんなで生地を混ぜながら、「いいにおいー!」「楽しみー」とワクワクしながら作ったアメリカンドッグ。「いつ食べる?」「もう出来た?」と、待ち切れない様子の子どもたちは職員室で揚げてもらったアメリカンドッグを見て大喜び!

ケチャップをつけて、みんな美味しそうに頬張っていました!

 

2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました! 2022.6 アメリカンドッグを作りました!

2022.6 避難訓練をしました。

今回は火事が起きたことを想定して避難訓練をしました。

みんなハンカチを口に当て、おしゃべりせずに上手に避難出来ました。

 

お部屋では先生から避難訓練の大切さの話を聞いたり、火事の紙芝居を見たりしました。

 

2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。 2022.6 避難訓練をしました。

2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。

大きなバスに子どもたちは大はしゃぎ!

朝のお歌をうたったり、ゲームをしながら大阪芸術大学に向かいました。

バスを降りると園長先生や副園長先生が待ってくれていました。

 

大きなお城を見てビックリ!「うわー、すごい!!」「おっきいー!」

「おひめさまいてるかな?」と、ワクワク!お城の中もみんなで散歩しました。

散歩の後はおにぎりとおやつを食べて、鉢ヶ峰農園へ出発!

 

畑に着くと「よーし!いっぱいみつけるぞー!」と気合が入る子どもたち。

ひとつ見つけるたびに「あったー!」「おっきい!」と嬉しそうに見せてくれました。

 

帰りのバスの中ではどんなお料理にしてもらおうか友達と話していたり、ぐっすり寝ていたり、、、。

とても楽しい1日になったようです。

 

2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。 2022.6 大型バスに乗って遠足に行きました。

2022.6 お誕生日会がありました。

みんなで6月生まれのお友達のお祝いをしました。

 

もも組さんは可愛いお遊戯、あやめ組さんあお組さんは素敵なお遊戯をプレゼントしました。

触れ合い遊びをしたり、「3匹のやぎのガラガラドン」のお話しを聞いたりペープサートを

見たりと、みんなとても楽しそうでした。

 

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。 2022.6 お誕生日会がありました。