新着情報

4月18日(木) 保育参観がありました。

 今年度、はじめての保育参観がありました。

多くの保護者の方々にお集りいただきありがとうございました。

 

 保護者の方と一緒にシール遊びをしたり、先生と歌をうたったり、

製作をしたり、幼稚園で過ごす様子を参観して頂きました。

お家の方に見て頂いて、嬉しかったり、ちょっぴり恥ずかしかったり、

いろいろな姿が見られたと思います。

 

 新年度がスタートして一週間程が経ちました。

新しい環境を模索しながらの毎日かとは思いますが、

先生や友だちと一緒に楽しい経験を積み重ね、日々を過ごしています。

 

4月18日(木) 保育参観がありました。 4月18日(木) 保育参観がありました。 4月18日(木) 保育参観がありました。 4月18日(木) 保育参観がありました。 4月18日(木) 保育参観がありました。 4月18日(木) 保育参観がありました。

4月6日(土) 入園式がありました。

 今年度は50名の新しいお友だちが入園しました。

入園式では先生たちと手遊びをしたり、元気いっぱい体操をしたり、

みんなの大好きなアンパンマンもお祝いに来てくれました!

ちょっぴり大きめの制服に身を包み、いよいよ幼稚園生活の始まりです。
これから楽しいことがいっぱいまっています。

ご入園おめでとうございます。

 

4月6日(土) 入園式がありました。 4月6日(土) 入園式がありました。 4月6日(土) 入園式がありました。 4月6日(土) 入園式がありました。 4月6日(土) 入園式がありました。 4月6日(土) 入園式がありました。

H31.4.15 (月) 4月 園だより更新しました。

H31.3.17(日)卒園式がありました

年長組のお友だちが無事、卒園式を迎えました。

 

子どもたちは、担任の先生から名前を呼ばれると

大きな声で返事をし、ひとりひとり園長先生から

卒園証書を頂く姿は、本当に立派でした。

 

これからも、照ヶ丘幼稚園の職員一同

みんなのことを応援しています。

すてきな小学生になってね!

ご卒園おめでとうございます。

H31.3.17(日)卒園式がありました H31.3.17(日)卒園式がありました H31.3.17(日)卒園式がありました H31.3.17(日)卒園式がありました H31.3.17(日)卒園式がありました

H31.3.15(金)年長組のお楽しみ会がありました。

大好きな年長組のおにいちゃん・おねえちゃんと過ごす最後の日。

園児全員でホールに集まり、みんなでふれあいあそびをして

年少・年中組でトンネルのアーチを作り、

年長組さんを「おにいちゃん・おねえちゃんいっぱいあそんでくれて

ありがとう!!小学校に行っても照ヶ丘幼稚園のことを忘れないでね。」

と思いを込めて、お見送りしました。

午後からは、年長組の保護者の方と一緒にふれあいあそびや

先生たちからのメッセージ、ペープサートなど楽しい時間を過ごしました。

 

子どもたちの成長に嬉しく思う反面、ちょっぴり寂しい気持ちもありますが

幼稚園で子どもたちの成長を保護者の方と共に見守ることができ、

とても嬉しく思います。

H31.3.15(金)年長組のお楽しみ会がありました。 H31.3.15(金)年長組のお楽しみ会がありました。 H31.3.15(金)年長組のお楽しみ会がありました。 H31.3.15(金)年長組のお楽しみ会がありました。 H31.3.15(金)年長組のお楽しみ会がありました。 H31.3.15(金)年長組のお楽しみ会がありました。 H31.3.15(金)年長組のお楽しみ会がありました。 H31.3.15(金)年長組のお楽しみ会がありました。