子どもたちが楽しみにしている音楽指導がありました。
年少、年中組は澤﨑先生に、歌をうたったり、リズム遊びをしながら楽しく指導をしていただきました。
年長組は奥野先生に、鍵盤ハーモニカの指導などをしていただきました。
子どもたちは真剣に先生の話を聞きながら、元気いっぱい歌をうたったり、体を動かしたりしていてとても楽しそうでした。
4月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。
新しい年度を迎えてから初めてのお誕生日会。お誕生日のお友だちは数日前から楽しみにしていたので朝からわくわくしている様子でした。お友だちからは可愛いお遊戯でお祝いをしましたよ!
そして、新しいお友だち、ごりみちゃんもお祝いに来てくれました。お誕生日のお友だちとお家の人でふれあい遊びをしたり、副園長 乾恵子先生のお話を見たり、先生たちのペープサートを見たり、とても楽しい時間を過ごしました。
4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。
入園、進級してから2週間が経ちました。
朝から「おはようございます!」と、あいさつも元気いっぱいです。あお組さんはもも組さんのお世話を頑張っていますよ。靴の履き替えや、持ち物の片付けを一緒にしながら教えてくれたり、楽しく遊んでくれたりしています。
もも組さんは優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きです。
大好きなお外遊びの時間は、砂場やすべり台、ボール遊びなど、それぞれ好きな遊びを見つけて遊んでいます。やわらかい日差しが気持ちの良いこの季節をたくさん楽しみたいと思います。
ご入園おめでとうございます。
暖かな春の陽気の中、令和8年度の入園式を行いました。
入園式にはみんながだいすきなアンパンマンとお友だちも幼稚園に遊びに来てくれて、
みんなで元気いっぱい体操をしました。
金剛幼稚園の先生の紹介を聞いたり手遊びやペープサートがあり、楽しい一日を過ごしました。
これから幼稚園で楽しいことにたくさん出会いますように・・・