新着情報

【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。

  • 4月から年長さんのお友だちは、一番小さいお友だちの年少さんのお手伝いをしています。
    登園の時には「おはよう!」と手を繋ぎ靴の履き替えを手伝ったり、荷物の用意を一緒にしたり、朝は一緒におもちゃで遊んだりもします。
  • 園庭では一緒に遊んだり虫探しをしたり、お片付けも一緒に行っています。
  • 初めはどうしていいか戸惑っていたお友達もお手伝いの回数を重ねることで、日に日に上手に関われるようになりました。

  • 年少さんのお友だちはお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きになり、「あ!!お兄ちゃんいる!」「お姉ちゃんと一緒に遊びたい!」と言ってくれていて年長さんのお友だちはとっても嬉しいようです。
    年長さんのお手伝いのおかげで年少さんも安心して幼稚園生活を過ごせるようになってきました。
  •  
【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。 【年長組】年少さんのお手伝いを頑張っています。

4月のお誕生日会がありました。

  1. 4月生まれのお友だちのお誕生日会があり、お誕生日のお友だちのお家の方と一緒にお祝いをしました。

 

お誕生日のお友達にはお名前を聞いたり、年少さんには好きな食べ物、年中・年長さんには大きくなったら何になりたいかを聞いてみました。4月生まれのお誕生日さんには「警察官」が大人気でした。

 

お家の方とふれ合い遊びをしたり、各学年のすてきなお遊戯のプレゼントを披露しました。

ごりちゃんがお祝いに来てくれて『わたしはだあれ?』のゲームをしたり、『おおきなかぶ』のお話や、「どんないろがすき」のペープサートを見ました。

元気いっぱい賑やかにみんなでお祝いすることができ、楽しいお誕生日会となりました。

 

4月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。

お誕生日のお友達は、大型壁面の前で担任の先生とお写真を撮りました。ぜひ、ご覧ください。

 

 

4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。 4月のお誕生日会がありました。

新学期が始まりました。

新しいお友だち、新しいクラス、新しい学年で令和6年度がスタートしました。

どのお友だちもピカピカの新しい名札がとってもよく似合っていました。

 

年少さんは始業日を保護者の方と一緒に過ごし、粘土で遊んだり絵本を読んだりしながら、幼稚園ではどんなことをするのか知ってもらいました。

年中さん年長さんは久しぶりにお友だちと会えてニコニコ顔な子どもたちや、ドキドキしてちょっぴり緊張気味のお友達など様々な表情をしていました。
お部屋あそびや戸外あそびをたっぷりと楽しんでいるうちに、緊張していたお友達も笑顔がたくさん見られる様になりました。

 

保護者の皆様と子どもたちの成長を共に喜び合いながら楽しい一年にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

  1.  
新学期が始まりました。 新学期が始まりました。 新学期が始まりました。 新学期が始まりました。 新学期が始まりました。 新学期が始まりました。 新学期が始まりました。 新学期が始まりました。 新学期が始まりました。 新学期が始まりました。

うさぎの赤ちゃんをお迎えしました。

金剛幼稚園にかわいいうさぎの赤ちゃんがやってきました。

まだ小さくて新しい環境に慣れるまでは職員室にいます。茶色のもふもふのロップイヤーという種類の耳の長いうさぎさんです。名前は『きなこちゃん』です。

会える日を楽しみにしてくださいね!!

 

 

うさぎの赤ちゃんをお迎えしました。 うさぎの赤ちゃんをお迎えしました。

4月7日(日)入園式を行いました。

ご入園おめでとうございます。

 

爽やかな春の風が吹く中、令和6年度の入園式を行いました。

入園式では副理事長先生が大阪万博の「ミャクミャク」のぬいぐるみを用意してお祝いしてくださいました。園長先生も動物さんクイズをして幼稚園にいる動物さんたちの紹介をしてくださいました。

みんなが大好きなアンパンマンもお祝いにきてくれてみんなで元気いっぱい体操をしました。

金剛幼稚園の先生の紹介を聞いたり、たのしいペープサートや『塚本学院こどものうた』も歌いました。

 

これから幼稚園で楽しいことにたくさん出会いますように・・・

4月7日(日)入園式を行いました。 4月7日(日)入園式を行いました。 4月7日(日)入園式を行いました。 4月7日(日)入園式を行いました。 4月7日(日)入園式を行いました。 4月7日(日)入園式を行いました。 4月7日(日)入園式を行いました。 4月7日(日)入園式を行いました。