2024年2月9日 クッキングをしました
今日のメニューはカレーライスです。
にんじんとじゃがいもをねこちゃんの手の形で押さえて、とっても上手に切れました。
お鍋いっぱいのカレーはあっという間に空っぽになりました。
カレーライス美味しかったね!!
2024年2月7日 キャベツ採りに行ってきました
浅田農園さんにキャベツ採りに行って来ました。
「どんなキャベツがあるかな?」「大きいキャベツがいいな~」と畑まで元気に歩いていきました。
とっても大きなキャベツを力いっぱい持って大満足の子どもたちでした。
2024年2月3日 附属4園合同音楽会がありました
2月3日に第31回附属4園合同音楽会が国際交流センターで行われました。
子どもたちの鍵盤ハーモニカの合奏と歌声が大きなホールに響き、お客様と一緒に素敵な時間を過ごすことができました。
2024年2月2日豆まきをしました
「おには~そと!」「ふくは~うち!」
みんなのおなかの中にいるのはどんなおにかな?と元気いっぱい豆まきをしました。
良い福がたくさん来ますように~!!
2024年1月25日(木) 柔道がありました。
今日はあおぐみの子どもたちが大好きな柔道がありました!!
柔道のご挨拶をし、しっかりと柔軟体操をしたあと、カエルジャンプや二人でゴロゴロ転がったりミニハードルをジャンプで跳び越えるなど、全身を使って体がホカホカになりました!!
バスケットのようなゲームや大根抜きもあり、笑顔いっぱいの柔道でした。