東住吉区役所なでしこラビット隊の方の引率のもと、クラインガルテン広場に、歩いてじゃがいも堀りに行ってきました。
苗を切るところも見させていただき、子どもたちは興味津々の様子でした。
小さな虫に、少し驚いた子どもたちでしたが、次々出てくるじゃがいもに大喜びしていました。
ラビット隊のみなさん、クラインガルテン広場のみなさん、ありがとうございました!!
園庭に咲いたきれいなお花を摘んで、栞を作りました!
大きく咲ききったお花を摘むことで、周りのお花が元気に咲くことも教えてもらい、自分たちで花を選んで摘みました。
素敵な栞が出来ましたね!
太鼓指導の中川先生が来てくださりました。中川先生の太鼓のリズムに合わせて、元気に歩いたり、言葉に合わせて手拍子でリズム遊びをしました。
鼓隊で使う「バチ」の持ち方も教えていただき、
子ども達は、太鼓をたたく日がくるのを楽しみにしています!
バスに乗って「トライアクシス東住吉」スイミングスクールへ行ってきました。
最初は、大きなプールに少しドキドキしていた子どもたちでしたが、大きな水しぶきをあげて、楽しむ姿が見られました!
来週のスイミングも楽しみですね!