新着情報

7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。

 今日、1学期最後の音楽指導がありました。

 

 金剛幼稚園では月に3~4回、大阪芸術大学短期大学部保育学科で音楽の授業をされている澤﨑由理子先生の音楽指導があります。

 

 リトミックなどの身体表現やリズム遊び、楽器遊び、歌唱指導などさまざまな音楽活動を年間を通して行っています。

 

 1学期、年少もも組はリトミックやリズム遊びを楽しみました。うたも元気一杯歌えるようになりました。

 

 年中あやめ組ではタンブリンや鈴を使って三拍子のリズム打ちが上手になりました。

 

 年長あお組ではピアノの音を聞いて音階をあてる「音あて遊び」や鍵盤ハーモニカで「メリーさんのひつじ」の練習をしました。鼓隊の練習をみていただいたり、色々な歌を聞いていただきました。

 

 2学期も全身で音楽を楽しんでいきたいと思います。

 

 

7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。 7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。 7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。 7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。 7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。 7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。 7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。 7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。 7月25日(水) 1学期最後の音楽指導がありました。