1月の園庭開放は17日(火)です。
ご予約の必要はありませんので、是非遊びに来てください!!
時間…10:00~11:00(受付9:45~)
★雨天の場合は中止になります。
今宮戎神社の十日戎のお祭りで、年長あお組の子どもたちが作った作品が飾られます。
作品名は「とびだせ!!しあわせのうさぎだるま」です。
だるまに来年度の干支「うさぎ」の耳をつけて、かわいいうさぎだるまを作りました。
展示期間 ・・・ 令和5年1月1日~11日迄
展示場所 ・・・ 今宮戎神社境内 東門 です。
運動会や、園外保育、クリスマス会やおもちつきと楽しい行事があった2学期も終業日を迎えました。
今日は、音楽会に向けて2学期たくさん練習を頑張ったあおぐみさんの演奏を、ももぐみとあやめぐみのみんなで聴かせてもらいました。とても素敵な演奏を、みんな真剣に聴いていました。
その後、全園児で終業式をしました。冬休みを元気に過ごせるように、「挨拶をしましょう」「手洗いうがいをしましょう」と冬休みのお約束をして、「良いお年を」と年末の挨拶をみんなでしました。
明日から、お家の方と楽しい冬休みをすごしてくださいね。良いお年をお迎えください。
音楽指導をしてくださっている澤崎先生とお仲間によるミニコンサートがありました。
年長児と保護者の方と一緒にコンサートを楽しみました。
マリンバやアコーディオン、ペル―発祥のカホンなど、たくさんの楽器を使って演奏してくださいました。
マリンバ奏者の河角先生に色々な種類のマレットを見せていただいたり、持ち方やマレットの硬さによって音の
大きさや音の高さが変わることも教えていただきました。
打楽器奏者の木村先生は珍しい楽器の使い方を教えてくださいました。
興味津々の子どもたちは、とても楽しそうに聞いていました。
素敵な音楽をたくさん演奏してくださり、子どもたちは大喜びでした。