英語の先生、ロブ先生が来てくださり英語活動がありました。
ロブ先生と一緒に英語の歌をうたいながら身体を動かしたり、一人ひとり名前を紹介したり
とても楽しんでいた子ども達!!
ハロウィンにちなんだカードや絵本を見て、モンスターに「GO AWAY!!」と英語で言って
追い払ったりと、笑顔いっぱいの英語活動でした。
子どもクッキングがあり、みんなでクリームシチューを作りました。
エプロンを着けて、にんじんやじゃが芋を切って出来上がりをとても楽しみにしていました!!
お昼ごはんにみんなで一緒に食べ、「ぼくが切ったじゃがいもー!!」
「おかわりください!!」と美味しそうに食べていました。
本日から、お茶を運ぶときには腰に袱紗を着けて行うお稽古を行いました。
お茶の先生からはお箸のお作法やお茶のお運びがとても上手になったとたくさんほめていただく事ができました!
年中あやめ組のスイミングが始まりました。
初めてのスイミングをとても楽しみにしていた子ども達!!
ライフジャケットを付け、コーチと一緒にバタ足をしたり、気持ち良さそうに
浮いたりととても楽しみながら出来ました。
終わってからも子ども同士で「スイミング楽しかったー!!」「また行きたいね!!」と
お話をしていました。