今月のおゆうぎのプレゼントは年少「ガリガリシュッポン!」、年中「いちごサンタクロースと踊りましょう」、年長「あいうえおんがく」でした。
「先生対決!」や「かさじぞう」のお話のプレゼント、「ブー!スカ・パーティー!」のペープサートなど楽しい時間を過ごしました。
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!
今日は今年最後の音楽指導(年少・年中組)でした。
年少組は学年で歌をうたい、年中組は学年で鍵盤ハーモニカで『メリーさんの羊』を練習したり”タンギング”の奏法を教えていただきました。
みんなで作った色々な品物を持ち寄ってお店屋さんごっこを行いました。
「いらっしゃしませ~」 『これください!』 「100円です」 「ありがとうございました~」など
お店屋さんとお客さんのやり取りを交代で楽しみ、買ったものをお家に持って帰りました。
待ちに待ったクリスマス会!
年長組さんの鍵盤ハーモニカ演奏の後、クッキーズさんのコンサートが始まるのを楽しみにしていると、サンタさんからの手紙とともにビデオレターが届きました。そして、ビデオレターが終わったときにサプライズでサンタさんが登場してテンションは最高潮に!
クッキーズさんのコンサートも楽しくて、サンタさんからもプレゼントをいただき、笑顔いっぱいのクリスマス会になりました。