新着情報

5月15日(水) 柔道参観がありました。

 子どもたちがとても楽しみにしていた柔道参観がありました。柔道着を着た子どもたちは気合たっぷり、かっこいい姿に大変身!!

 

 柔道を教えて下さるのは、チャイルドスポーツでおなじみの佐藤先生。大阪芸術大学短期大学部で柔道部の顧問をされています。

 

 「柔道」といっても投げ飛ばしたり、押さえ込んだり・・・なんてことはしません。

 

 畳の上でクマさん歩きをしたり、お友だちとふたり一組になってゴロゴロころがったり、柔道の動きを楽しく教えてもらって大興奮の子どもたち。

 

 柔道のあいさつの仕方も教えていただきました。

 

 初めての柔道に子どもたちは「楽しかった!」「また柔道したい!」と大喜びでした。おうちの方にもご参加いただき、内容の充実した、とても楽しい参観となりました。

 

 

 

 

5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。 5月15日(水) 柔道参観がありました。