子どもたちが楽しみにしていた、柔道参観がありました。
幼児柔道を教えてくださるのは、附属幼稚園主事で柔道5段の佐藤先生です。
柔道の挨拶の仕方を教えていただき、くま走りやお友だちと二人一組になって転がったり、
子どもたちが大根に変身して大根抜きをしたりと、
沢山身体を動かしました。
「じゅうどうたのしかった!」「またやりたい!」と子どもたちも
とても楽しんでいました。