新着情報

2021.7.13(火)奥原先生による音楽指導がありました。〈年長組〉

大阪芸術大学の奥原先生が、年長あおぐみの鼓隊の指導に来てくださいました。

 

10月の運動会に向けて5月下旬から少しずつ練習を始めています。

「フックト オン マーチ」の曲に合わせてリズム打ちをしている様子を見て頂き、上手に丁寧に太鼓を叩ける方法などを手本を見せながら教えていただきました。

 

6月の前回の指導日まではラバーで練習していたこどもたちに、

「練習頑張ってるね!!明日からは太鼓で練習できるように今日はみんなに太鼓を渡すね。」

と、太鼓を配ってもらいました。

 

今回の指導ではホルダーを付けて立ちながら太鼓をたたく姿も見てもらいました。

「太鼓は重たいかな??」

と奥原先生に質問されると、

「全然おもたくな~い!」

「ちょっと重たいけどあおぐみやから頑張れるよ!!」

と、奥原先生と楽しくやりとりする姿もありました。

 

これからも運動会に向けてみんなで頑張って練習していきたいと思います。

2021.7.13(火)奥原先生による音楽指導がありました。〈年長組〉 2021.7.13(火)奥原先生による音楽指導がありました。〈年長組〉 2021.7.13(火)奥原先生による音楽指導がありました。〈年長組〉 2021.7.13(火)奥原先生による音楽指導がありました。〈年長組〉 2021.7.13(火)奥原先生による音楽指導がありました。〈年長組〉