新着情報

7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。

 

 今日は、大阪芸術大学の奥原先生による音楽指導がありました。 年長ぐみは、運動会に向けて少しずつ太鼓の練習に取り組んでいます。中太鼓や小太鼓を音楽に合わせてたたいています。曲の途中で変わる色々なたたき方やリズムも覚えて、お友達の音とそろうようになってきました。

 

  立って太鼓をたたくためのホルダーを付けての練習が始まりました。最初は重たそうにしていた子どもたちでしたが、しっかり足を揃えて頑張っています!

奥原先生から、腕をあげてバチをクロスにする「バチ」のポーズは、肘をしっかり伸ばして格好良くする方法や、音楽をよく聞いて前にいる先生をしっかり見ることなど、素敵になる方法を指導して頂きました。

 

 新しい目標が出来て、やる気満々の子どもたちでした!

 

 太鼓のお片付けも大切に箱に入れて、上手にしている子どもたちです!。

 

 

7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。 7月20日(火) 奥原先生の音楽指導がありました。