新着情報

7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。

幼稚園で収穫した夏野菜(トマト、なすび、とうもろこし、たまねぎ、じゃがいも)を使って、

夏野菜カレーを作りました。

年少組はにんじんやじゃがいもを切り、

年中組はピーマンの種を取ったり切ったりし、先生と一緒にお鍋の野菜を炒める経験もしました。

年長組はピーラーを使ってにんじんやたまねぎの皮をむいたり、湯引きしたトマトの皮をむいたりしてくれました。

なすび、じゃがいも、ピーマンなども切り、その包丁さばきはさすが年長組!!

慣れたものでした。

 

昼前には園中にカレーのいい香りが広がり、子どもたちも「いいにおい~」と昼食を楽しみにしていました。

昼食では、お鍋いっぱいにできたカレーに目をキラキラさせていた子どもたち!!

「おかわり~」という声があちこちで聞こえ、子どもたちは大きな口でカレーを頬張り、お腹いっぱい大満足だったようです。

自分で作ったカレーの味は、一段と美味しかったようです☆

7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。 7月13日(金) 子どもクッキングで夏野菜カレーを作って食べました。