新着情報

7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。

 5月に植えた夏野菜がみるみる大きくなり、みんなで収穫しました。

 

 これまでも、キュウリやなすびはたくさん収穫して、おうちにお土産として持って帰ったり、とうもろこしは幼稚園で湯がいてみんなで食べたりしてきました。

 

 そして、今日はみんなで夏野菜カレーを作って食べました。もちろん、ジャガイモや玉ねぎも幼稚園で収穫したものです。

 

 子どもたちが切りやすいようにスティック状にしたニンジンやジャガイモをまな板の上にのせて、ナイフで一生懸命切りました。

 

 みんなで切った野菜に、お肉、みんなで収穫したなすびやトウモロコシなどの夏野菜も入れて、職員室で煮込んでもらいます。

 

 「いいにおい~!!」「早く食べたい!」大きなお鍋に入ったカレーはあっという間に空っぽになりました。おいしかったね。

 

7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。 7月12日(金) 夏野菜を収穫してカレーを作って食べました。