新着情報

7月3日(水) お茶のおけいこがありました。

 「今日はどんなお菓子かな?」と毎回楽しみにしているお茶のおけいこがありました。

今日は7回目のおけいこです。

 

 きれいな着物姿の鶴崎先生に、お辞儀の仕方や季節のお花についても教えていただき、「このお花かわいい!」「ホタルブクロっていうお花だって!」と普段あまり目にすることのないお花を見ることができました。

 

 「おさきに」「どうぞ」とあいさつをしながらお菓子やお抹茶をいただきます。前回からお箸の使い方も教えていただき、一生懸命お箸を使ってお菓子をとることができました。

「このお菓子甘い!」「お抹茶少し苦いけどおいしい!」と子どもたちは大満足の様子。

 

 7回目のおけいこということもあり、お作法も自分たちで考えながら進めていく子どもたち。落ち着いた雰囲気の中、静かな時間を持つことができました。

 

 次はどんなお菓子かな?楽しみですね。

 

 

7月3日(水) お茶のおけいこがありました。 7月3日(水) お茶のおけいこがありました。 7月3日(水) お茶のおけいこがありました。 7月3日(水) お茶のおけいこがありました。 7月3日(水) お茶のおけいこがありました。 7月3日(水) お茶のおけいこがありました。 7月3日(水) お茶のおけいこがありました。 7月3日(水) お茶のおけいこがありました。 7月3日(水) お茶のおけいこがありました。