卒園児の保護者からいただいたかぼちゃでランタンを作りました。あおぐみさんが目や口の位置をマジックで書き、その線の上を先生が包丁を使って穴を開けました。みんなでかぼちゃの中の綿や種を掘り出して、「ジャック オーランタン」が出来上がりました。
小さなかぼちゃは、おばけカボチャになるように、画用紙を使って目や口を好きな形に切って貼りました。
今日はみんなでホールに集まり仮装をしたら、パーティーの始まりでした。
「おばけのバケチャマ」のお遊戯をみんなで踊ったり、「ハロウィンじゃんけん」をして遊びました。
みんなで作ったランタンやおばけカボチャの前で撮影会もしました。そして、「Ttick or Treat」と呪文を唱えると、ハロウィン仕様に自分で好きに飾ったコップに、お菓子をもらいました。
「ハロウィンって楽し~!!」という声も聞こえる中、みんなで楽しくお菓子も食べました。