新着情報

8月24日(木)お誕生日会がありました

今日は8月のお誕生日会でした!

8月のお誕生児はあおぐみ(年長)から1人でした。

 

ももぐみ(年少)、あやめぐみ(年中)には8月生まれのお友だちはいませんが

あおぐみのお友だちと一緒に、み~んなでお祝いしました。

ふれあい遊びでは、家族みんなで「キャッチボール」のゲームをして楽しみました。

ストレートだけではなく「カクカクボール」や「ダブルボール」などの変化球を投げたり、

キャッチしたりするゲームです。

かっこよく決める姿は、まるで甲子園球児のようでした!!

そんなお誕生児さんは、大きくなったら野球選手やサッカー選手になりたいそうです。

素敵な夢を叶えてくださいね!

 

今月もおさるのもんちゃんがお祝いしに来てくれました。

一緒に「おちたおちたゲーム」をして遊びました。

みんな間違えずにしっかりキャッチできたかな?

 

その後は先生からのプレゼント!

副園長先生からは「おおきなかぶ」のお話、

先生たちからは「イカイカいるか」のペープサートでお祝いしました。

 

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

 

 

8月24日(木)お誕生日会がありました 8月24日(木)お誕生日会がありました 8月24日(木)お誕生日会がありました 8月24日(木)お誕生日会がありました 8月24日(木)お誕生日会がありました 8月24日(木)お誕生日会がありました 8月24日(木)お誕生日会がありました 8月24日(木)お誕生日会がありました 8月24日(木)お誕生日会がありました