新着情報

7月28日(金)1学期が終了しました。

今日で1学期が終了いたしました。

朝から子どもたちは、自分の荷物をかばんにまとめながら

明日から始まる夏休みにわくわくしていました。

 

荷物をまとめた後は、終業式を行いました。

「なつやすみのおやくそく」についてみんなでお話しました。

帽子をかぶること・早寝早起きをすること・水分をしっかり摂ること!!

さらに、あやめぐみ(年中)では、朝顔にお水をあげること、

あおぐみ(年長)では、おうちの人のお手伝いをすることが加わり、

4つの「おやくそく」になりました。

 

そして、今日はもう1つ、一大イベントが!

あやめぐみとももぐみ(年少)のお友だちがお客さんになり、

あおぐみのお友だちが頑張って練習してきた鼓隊を見せてもらいました!

担任の先生だけをまっすぐ見て、「成功させるぞ!」という熱い思いが

お客さんを感動させ、大きな大きな拍手がホールに響き渡りました。

きっと、うんどうかい当日は今日よりも更に素敵になって

おうちの人を感動させる鼓隊になると思います。

 

明日から、楽しい夏休みが始まります。

大きな事故・けがもなくお友だちみんなが1学期を元気に過ごせたことがなによりです。

病気やケガをしないよう、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

 

 

7月28日(金)1学期が終了しました。 7月28日(金)1学期が終了しました。 7月28日(金)1学期が終了しました。 7月28日(金)1学期が終了しました。