新着情報

2月28日(水)クッキングでシチューを作りました

今日は、今年度最後のクッキングの日でした。

献立は、みんなの大好きなクリームシチューです!

 

子どもたちは、ジャガイモやニンジンなど

シチューには欠かせない具を、上手に切りました。

子どもたちは「少し硬いね」などと言いながらも、

5月からのクッキングで何度も使ってきたナイフは、すっかり使い慣れています。

また、ニンジンとホウレン草は、あやめぐみ(年中)の子どもたちが

幼稚園の畑から採ったものです。

 

泉北幼稚園のクッキングでは、幼稚園の畑で採れた野菜をたくさん使って行います。

その野菜を育てるのも、もちろん子どもたちです。

種をまき、水をやり、育ったらみんなで採り、クッキングで使い、おいしく食べます。

そうすることで、少し苦手な野菜でも「食べてみよう!」と頑張る姿がたくさん見られました。

 

どのクラスも、お鍋の中が空っぽになっていました!

「お腹ぱんぱん~!」と言って、とても満足気な子どもたち。

とても、おいしいシチューだったね。

 

2月28日(水)クッキングでシチューを作りました 2月28日(水)クッキングでシチューを作りました 2月28日(水)クッキングでシチューを作りました 2月28日(水)クッキングでシチューを作りました 2月28日(水)クッキングでシチューを作りました 2月28日(水)クッキングでシチューを作りました 2月28日(水)クッキングでシチューを作りました 2月28日(水)クッキングでシチューを作りました 2月28日(水)クッキングでシチューを作りました