新着情報

12月22日(金)終業式がありました

今日で、無事に2学期が終了しました。

2学期は運動会やお茶会、園外保育、クリスマス会、おみせやさんごっこ・・・

と、いろんな行事が盛りだくさんで、あっという間に過ぎていきました。

 

そんな2学期を締めくくるための終業式を、ホールで行いました。

一年が終わるときには「よいお年をお迎えください」、

一年の始まりには「明けましておめでとうございます」などと、特別なご挨拶のお話や、

お正月に多く食べられる「おせち料理」の言われのお話も聞きました。

黒豆・ごまめ・えび・れんこんなどには、どんな意味があるのかな?

また一つ、賢くなった泉北幼稚園の子どもたち。

 

そして、今日はなんと、あおぐみ(年長)が合奏と歌を聞かせてくれました!

1月に行う4園合同音楽会に向けて、あおぐみのみんなは毎日練習を頑張っています。

その練習の成果を、今日は泉北幼稚園のみんなに披露しました!

みんなの「頑張り」や「絶対成功させるぞ」という気持ちが伝わってくる

素敵な演奏に、とても感動しました。

 

明日から冬休みが始まりますが、先生との「おやくそく」を忘れずに、

そして元気いっぱい遊んでくださいね。

また3学期に、笑顔いっぱいのみんなと会えることを楽しみにしています。

では、みなさんよいお年をお迎えください。

12月22日(金)終業式がありました 12月22日(金)終業式がありました 12月22日(金)終業式がありました 12月22日(金)終業式がありました 12月22日(金)終業式がありました 12月22日(金)終業式がありました