新着情報

9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。

 

 夏休み前に年長ぐみが植えたブロッコリーの種が、夏休みの間に芽を出して立派な葉をつけ始めました!

子どもたちの手に乗せたブロッコリーの種は、フ~っと吹くと飛んでしまいそうなくらい小さい種。7月に種を植えた時、子どもたちは「ほんとにブロッコリーになるの?」と半信半疑でしたが、芽が出た苗を見て大喜びでした!

 ポリポットから苗を取り出すのは、得意の年長ぐみの子どもたち。上手に優しく取り出し、植え替えをしてくれました。

 

 大きな畑に植え替えをして、これからもっともっと大きく生長するまでみんなでお世話をしていきます!

 

9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。 9月6日 ブロッコリーの苗を植え替えました。