新着情報

1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました!

 3学期がスタートして1週間! 今年もよろしくお願いします。 

 

今日は、子どもクッキングの日でした。みんなで野菜を切って、お雑煮を作ります。

 

 エプロンつけて、クッキング用の帽子をかぶって、身支度完了!

 

 ちくわ・大根・人参を食卓用のナイフを使って小さく切ります!

 「どう?手慣れたものでしょ!」

 と 言わんばかりに あっという間に 切り終えました。

 

おいしそうなにおいがしてきて、思わず おなかが、グー!

 「はやく たべたいな~!」

 「もうできた?」

何度も給食室をのぞくお友達も・・・

 

 お昼にみんなで

「いただきま~す!」

 おもちがいっぱい入っていて、何杯もお替りをするお友達も!!

 お家から持ってきたおにぎりも一緒に食べて、お腹いっぱいになったようです。

 

 

 

 

1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました! 1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました! 1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました! 1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました! 1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました! 1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました! 1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました! 1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました! 1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました! 1月17日 子どもクッキングでお雑煮を作って食べました!