新着情報

11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター)

とてもいいお天気に恵まれて、楽しみにしていた園外保育がありました。

 

大きなバスに乗って、みんなで歌をうたったり『今日のおにぎりなんでしょうクイズ』をしたり『なぞなぞ』などをして過ごして、あっという間に関西サイクルスポーツセンターに到着しました。

 

変わり種自転車コーナーへ向かう間も目を輝かせて、周りにある遊具や恐竜のオブジェなどに喜んでいました。

到着すると『どんなじてんしゃあるんかな~?』『どのじてんしゃにのろうかな~?』とワクワクがあふれていました。

従業員さんの注意事項をきちんと聞いてから、それぞれ好みの自転車を選んで乗っていました。

 

たっぷり自転車に乗ったあとは集合写真を撮り、待ちに待った昼食タイム!

おにぎりの具材を見せ合いっこしたり、食べ終わったらおやつの時間。

ピクニックのように日向での食事を楽しみました。

 

食後には園内をお散歩したり年長ぐみさんはアスレチックに行って『こんどきたらあれにのりたいなぁ~』『あれのったことある~』『あっ、ここにどんぐりおちてるで~』など周りにある色々なものにも興味を示しながら遠足を満喫しました。

11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター) 11月16日(水) 園外保育がありました。(関西サイクルスポーツセンター)