新着情報

11月11日(金) お誕生日会がありました。

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

 

お誕生児さんの集合写真を写したあと、おうちの人と嬉しそうに入場してきました。

入場のときにはピアノに合わせて手拍子をしたり、みんなでハッピーバースデーの歌をうたって、お祝いムードいっぱいのお誕生日会でした。

 

おゆうぎのプレゼントは

年少ぐみさん『ちょっとまって ふゆ』

年中ぐみさん『きっと ハッピー!』

年長ぐみさん『走れ!』

をしました。

 

各学年それぞれに、素敵な振り付けや工夫を凝らした隊形移動をして「おめでとう」の気持ちを届けました。

 

ふれあい遊びは『OH!いもほり』をしました。

おうちの人とウサギやヘビ、だるまさんやハートのポーズに変身して元気に体を動かしました。

 

ナナちゃんコーナーでは『先生対決』を行い、ボール回し競争をしました。

白熱した戦いで、一回戦は引き分け、二回戦は青チームが見事勝利しました!

 

副園長、乾恵子先生と澤﨑先生からのお話しのプレゼントは『シンデレラ』と、ペープサートは『ぞうのそうぞう』を見て楽しみました。

 

最後はみんなで『プレゼント』の歌をうたいました。

今月もとても楽しいお誕生日会になりました。

11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。 11月11日(金) お誕生日会がありました。