新着情報

1月28日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会がありました。

 28日(日)に大阪国際交流センターで大阪芸術大学附属幼稚園の4園合同音楽会が行われました。4園の年長児が、それぞれ園で練習してきた合唱、鍵盤ハーモニカやいろいろな楽器を使った合奏を披露しました。

  会場にはたくさんのお客様がお越しくださり、その中で金剛幼稚園の年長児は「エーデルワイス」「冬」を演奏、「にんげんっていいな」の曲を合唱しました。
先生の指揮をしっかり見て演奏に取り組む姿はとても頼もしく見えました。
 それぞれの園の演奏が終わった後は、大阪芸術大学初等芸術教育学科の奥原光先生の指揮のもと「塚本学院こどもの歌」「気球に乗ってどこまでも」「世界中の子どもたちが」の3曲を4園の子どもたち全員で大合唱しました。
会場中のお客様から沢山の拍手をもらい大成功で終えることができました!!

1月28日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会がありました。 1月28日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会がありました。 1月28日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会がありました。 1月28日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会がありました。 1月28日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会がありました。