新着情報

6月19日(火) 交通安全指導がありました。

 

 今日は富田林警察と市役所の方に交通安全指導をしていただきました。

 

 

 「横断歩道を渡るときは?」の問いかけに「手をあげて渡るよ!」と元気いっぱい答える子どもたち。いもむしのかわいい信号機を使ったり、動物町の子ども達が登場する交通ルールを知るDVDを見たりして、赤・黄・青色の信号の意味や横断歩道の渡り方を、教えていただきました。

 

 ①青信号になったら「右・左・右」を見て安全確認をする。

 ②手をあげて渡る。

 

 

 教えて頂いた通り「右見て。左見て。もう1度右を見る。」をみんなで一緒に練習し、上手にできている様子を見て警察の方がたくさん褒めて下さいました。

 

そのあとは、体を楽しく動かしながら交通ルールの仕草ができる「STOP体操」も教えて頂き、元気に体操をしました。

6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。 6月19日(火) 交通安全指導がありました。