新着情報

5月10日(木) 柔道参観がありました。

 

 子どもたちがとても楽しみにしていた柔道参観がありました。柔道着を着た子どもたちは気合いたっぷり!!かっこいい姿に大変身!!

 

  附属幼稚園で幼児柔道を教えてくださるのは、大阪芸術大学短期大学部で柔道部の顧問を務めておられる主事の佐藤利一先生です。体育指導の時とは違っていつもとは違う雰囲気にドキドキしていいる様子でした。

 

 

 「柔道」といっても投げたり飛ばしたり・・・なんてことはしません。

 

 

 

 お友だちと2人1組になってゴロゴロころがってみたり、大根抜きをしたり、柔道の動きを楽しく教えてもらって大興奮でした。

 また、柔道のあいさつや受身の仕方も教えていただきました。

 

 

 

  初めての柔道に子どもたちは「たのしかった!」「また柔道した-い!!」と大喜びでした。お家の方もあたたかく見守ってくださり、楽しい柔道参観となりました。

5月10日(木) 柔道参観がありました。 5月10日(木) 柔道参観がありました。 5月10日(木) 柔道参観がありました。 5月10日(木) 柔道参観がありました。 5月10日(木) 柔道参観がありました。 5月10日(木) 柔道参観がありました。 5月10日(木) 柔道参観がありました。 5月10日(木) 柔道参観がありました。 5月10日(木) 柔道参観がありました。