新着情報

運動会の練習頑張っています!!

  1. 10月3日の運動会に向けて子どもたちは、体操にかけっこや玉入れ、鼓隊やバルーン、サーキットなどの競技や各学年のおゆうぎの練習を毎日頑張っています。

 

 

体育指導の佐藤先生と一緒に年少、年中ぐみで玉入れをしました。玉入れも全然入らなかったのですが、練習を重ねるうちにたくさん入るようになってきました。どこのクラスが勝つか毎回楽しみです。

 

年中ぐみのサーキットのハードルは佐藤先生の手作りで、跳ぶ練習を繰り返すうちに上手になってきました。

 

年長ぐみのバルーンも佐藤先生の指導のもと、クラスで気持ちを一つにして頑張っています。バルーンが膨らむたびに大喜びの年少、年中ぐみさん。

「楽しそ〜う!!ぼくたち、わたしたちもバルーンした〜い!」と言ったり、鼓隊が始まると素敵な太鼓の音に「かっこいい〜!!」とお兄ちゃん・お姉ちゃんに憧れています。

 

 かけっこやリレーを「頑張れー!!」と応援したり応援してもらったり、「はやくお家の人にみてもらいたいなー」と子どもたちは運動会の日をとてもたのしみにしています。

 

運動会の予行の日には、副園長の乾先生に見ていただきたくさん褒めてもらいました。頑張っている子どもたちにごほうびの金メダルを紹介してくださり、ピカピカの大きな金メダルに子どもたちは大喜びでした。

 

運動会までもう少し。。

風邪などひかずにみんなで当日を迎えられますように練習がんばりま〜す!!

運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!! 運動会の練習頑張っています!!