新着情報

10月2日(月) 運動会の練習をしています。

10月9日に大阪芸術大学の体育館で行われる運動会に向けて、子どもたちは毎日

かけっこやお遊戯などの練習を頑張っています。

 

年少もも組さんは、うさぎさんのお面や衣装をつけて踊るお遊戯がとってもかわいくて、見ている年中年長の子どもたちも笑顔になっていましたよ。

 

年中あやめ組さんは、いろんな障害物を越えてゴールを目指すサーキットも頑張っています。お遊戯では忍者に変身してかっこよく忍術を繰り広げながら踊っています。

 

年長あお組さんは組体操・バルーン・鼓隊とどの種目も力強く、そしてみんなで気持ちを合わせて演じたり、演奏したりとどれもかっこいいです。

そんな姿を見て、年少年中の子どもたちは年長さんに憧れて、踊ったり太鼓をたたく真似をしていて微笑ましい気持ちになります。

 

あと数日で運動会を迎えます。運動会みんなで一緒に頑張りましょうね!

10月2日(月) 運動会の練習をしています。 10月2日(月) 運動会の練習をしています。 10月2日(月) 運動会の練習をしています。 10月2日(月) 運動会の練習をしています。 10月2日(月) 運動会の練習をしています。 10月2日(月) 運動会の練習をしています。