新着情報

2月2日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会が行われました

大阪国際交流センターで附属幼稚園の年長児が音楽会を行いました。

金剛幼稚園は、合奏「私のお気に入り」「翼をください」合唱「青い空に絵を描こう」を発表しました。

 

昨年の10月頃から毎日少しずつ、鍵盤ハーモニカで弾く音階や指遣いを覚え、音楽指導の先生や担任の先生と練習してきました。

 

楽器と合わせる練習をすると「あれ?1人では弾けたのに…」と音を合わせる難しさを感じる事もありました。それからもコツコツと練習し、子ども同士で練習する姿もあり、どんどん上手になっていきました。

 

指揮の先生を見ながら弾けるようになってくると音も揃ってきて、「うわ〜!うまく弾けた〜!」「きれいな曲やなぁ!」と喜び、みんなで音を合わせる気持ち良さも感じられるようになりました。

 

そして、音楽会当日を迎え、ピカピカの照明を浴びながら、大勢のお客さんの前でしっかりと演奏し、歌も気持ちを込めて元気に唄い、会場からたくさんの拍手を頂き立派に発表することができました。

 

年長さん!たくさんたくさん練習を頑張って、みんなで気持ちを1つに取り組んで、とってもとっても素敵でしたよ!

2月2日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会が行われました 2月2日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会が行われました 2月2日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会が行われました 2月2日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会が行われました 2月2日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会が行われました 2月2日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会が行われました 2月2日(日)大阪芸術大学附属4園合同音楽会が行われました