新着情報

5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました!

 

 ピーマン、トマト、きゅうり、オクラ、なすび、さやえんどう、かぼちゃの苗を植えました。

 

 

 苗をひとつずつ見ながら「この苗はどの野菜の苗かな?」の質問に「茎が紫やからなすびかな?」「それはトマト!おうちでも植えたから知ってる!」など一生懸命考えて答えてくれました。

 

 

 スコップで穴をあけて、苗を入れたら優しく土をかぶせて…。

 

「早く大きくなあれ」と声をかけながら水をあげていました。

 

 

 夏野菜といっしょにみんなの心と身体もスクスクと成長しますように!

 

 みんな大切に育てましょうね。

 

 そして、去年の冬に植えたそらまめが立派に生長したので、年長児で収穫をしました。

 

 「先生!お顔描いてそらまめくんにしたい~」というリクエストに応え、マジックを用意しました。

 

 好きに表情を描いてそらまめが「そらまめくん」に変身しました。

 

 みんなでワイワイ収穫をして、お絵かきも楽しむことができました。

5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました! 5月11日(金) 夏野菜の苗を植えました!そらまめの収穫をしました!